魂の叫び、聞かれる。

自分の意思に反して、声が出てしまう事はないでしょうか。

 

普段は車の中であったり、お風呂の中であったり、、、

人に聞かれる事はなかったのですが、出てしまいました

魂の叫びとも言える声が!ヒィ

 

それも、通勤時間の朝、駐車場に向かう途中で。

 

誰もいなければよかったのですが、住宅街の交差点に幼稚園児の子を見送ったあと、

お喋りをしている主婦の方が2人、、、

 

えっ!?

 

って感じで振り返られてしまった。

 

どうするか、、、

 

どんな顔で通ればいいか。

 

とりあえず何事もなかったかのように通り過ぎました。

明日からその道がとても通りづらくなってしまった。

 

 

そんな今日の感銘を受けた言葉。

 

堀江貴文さんの「後悔しない生き方」より

 

タイム・イズ・ライフ

〜お金は増やす事はできるが時間を増やす事は誰にもできない〜

 

時間を大切にしようと思える。惰性で生きていられない。

と思いつつ、1日の2/3が勤務時間という現状を、早くなんとかしたい! 

 

 

blackchama