初投稿です。

はじめまして、blackchamaです。

ブログ初投稿になります。あたたかい目で見守っていただけますとありがたいです。

 

このブログでは以下のこと主にを書いていきたいと思います。

  1. 逆境をバネに自分の時間を取り戻す試行錯誤について。
  2. 読んだ本から影響を受けた言葉や、どのように自分に反映させるか。
  3. 夫婦生活のいざこざやその対策
  4. 趣味であるコーヒーについて

 

そして、もし可能でしたらコメントやアドバイスをいただけたら、今日も頑張れる糧になりますので、どうぞよろしくお願いします。

 

特に・・・

 

・すでにブラック起業から脱出し、自分の時間を取り戻し豊かさを手に入れた方。

ブラック企業っぷりなら負けないぜ!というツワモノ。

サービス残業や家族経営の理不尽さを語りたい方、会社に不満を持っている方

・夫婦生活で同じような悩みを持っている方

 

色んな意見をいただき、議論の場にできたら嬉しいです。

 

こんなことを書こうと思ったのも、一冊の本と出会ったからです。

 

堀江貴文さんの「後悔しない生き方」

 

この一冊に、生き方・働き方についてとても多くの指針が書かれています。もともと堀江さんが書いた本は読ませていただいておりますが、行動しなければ何も変わらない!

それを強く思い、第一歩がブログを書くこととしました。

 

時間が何よりも貴重な資源であり、時間を自分のためにいかに使うかを突き詰めるのが最重要事項である

 

現在の自分は、サービス残業を繰り返し、労働(価値)をお金に替えるどころか、時間もお金に替えられていない状況なのである。

 

そんな会社、すぐに辞めて転職すればいいじゃないか 。

 

そんな声もあるかと思います。

 

  • 次に動くなら起業したい
  • 妻は安定を求めている
  • 世間体が気になる、特に妻方の理解

 

そんなことを考えていたら、不満を持ちながらも、不当であると分かりながらも我慢しているのです。

とりあえずは、ブログに書き綴り、プラスに転換するきっかけになればと思います。

 

 

最後まで読んでくれた方がいましたら、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

 

blackchama